【越中料理フェア】氷見の寒ブリ入荷

IMG_5013.JPG
来ました!富山湾に上がる氷見の寒ブリ。10キロサイズの最高に脂の乗った正真正銘の氷見のブリです。富山の魚卸の角安商店さんから冊に割って送ってもらいました。

届いたのは尾に近い方ですが見てくださいこの断面の大きさと脂の乗り。先ほど試食しましたが歯応え良し(ちょっと固いぐらい!新鮮な証です)。コクがありながらさっぱりとした脂の口どけ(天然ものの証です)は今だけのお味です。

4、5日寝かせて柔らかく、旨味もアップさせたいところですが、もう今晩からお出ししちゃいます。

実は今月のプレミアムメニューとして出している和牛のヒレ肉よりも高級食材になっちゃいました。半身で買えばもう少し割安なんだけど…、いや使い切れないからこれで良いんだ!色々と葛藤しつつも、いつもと同じカルパッチョのお値段で売り切れ次第終了!

なんだかんだで小規模店舗の要望に対応してくれた角安商店さんありがとうございます。今後もよろしくお願いします。